ブログBlog

クライツの家づくり

どうやって進めたらいいの?はじめての家づくり Vol2

幸せな人生と家づくりの為の資金計画

家を現金で購入するヒトは、ほとんどいません。家づくりをすることは、資金計画をきちんと立てることでもあります。この資金計画を間違えると幸せになるための家づくりのはずが、家のためにお金を支払う苦しい人生になります。
例えば、住宅ローンを支払うために、

・子供の春休みや夏休み、冬休みに楽しい旅行に行けない!
・食費を切り詰め、たまにしていた外食もできない!
・お父さんは、お小遣いを減らされ、飲み会などのお付合いに行けない!

資金計画を間違えたばかりに、多くのことを我慢、我慢、我慢!!そんな生活が何十年も続くことに、あなたは耐えられますか?
家は買うことが目的ではなく、家族で幸せに過ごすために家づくりをするのです。しかし、お客様の事を考えていない住宅営業マンから家を買った場合、予算ギリギリの家を買わされ、幸せな生活をおくれなくなります。せっかく幸せになる為に買った家が、不幸のはじまりとなってしまうのです。

現場に行く・パートナーを選ぶ・資金計画を立てる事をはじめましょう!

今回は家づくりのはじめ方について紹介しました。
家づくりは、あなたにとって一生に一度の大きな買い物です。家を通じて幸せになって欲しいし、後悔だけは決してして欲しくありません。
家づくりをする際の、私からの最初のアドバイスは実際に現場に行ってみる!です。そしてあなたの家づくりに対する想いを真摯に聞き、プロとしてきちんとアドバイスをしてくれているパートナーを選びましょう。
そして、あなたの人生が豊かになる資金計画をしっかり立て、あなたの幸せな家族計画を叶えましょう。
クライツでは、あなたの人生が豊かになる、資金計画について精一杯アドバイスいたします。もし、あなたが幸せな家族計画をお望みであれば、ぜひご相談ください。

戻る

CONTACT CRIGHTS

お見積り・ご相談は無料です。
家造りの事はもちろん土地のことから間取り、建築材料など
ささいな事でもお気軽にご相談ください。

©crights,Co.,Ltd all rights reserved.

PAGE
TOP